円高歓迎

2008.04.04 Friday

0
    円高歓迎「豚カツ」日の出
    4cm×8cmくらいにしても16個ぶん作れた。それだけのロースカツ用お肉を…

    少し贅沢の西友で買って225円お金
    アメリカ産のブロッコリー78円お金
    先日、お弁当用に買ったチキンナゲットに付いていたマスタード0円お金

    この16個のカツ。夕飯で旦那と8個(お腹いっぱい)。
    今日の旦那のお弁当で2個。私の昼ご飯で2個。消化。

    お金で買えない価値があるプライスレスチョキ

    主婦8割その2

    2008.04.03 Thursday

    0
      阿佐ヶ谷の「ひねもすのたり」さんで器を買いました。
      器を買うなんてとっても贅沢お金仕事をしないと気が休まりません冷や汗

      器にのせた料理は今が激安きのこオレンジカキ菜の煮浸しもどき
      胡麻油であげたのでかおりも良し

      ティッシュBOXカバー

      2008.04.02 Wednesday

      0


        ティッシュBOXカバーを作りました工具
        このところ頻繁に小洒落た雑貨屋さんなんかに置いてある
        すっぽり包むタイプのティッシュカバーを買わずに、じっくり観察見るして
        後で、それを思い出しながら。作業工程を頭で整理しながら簡単なラフスケッチ描きますペン
        こうゆう段取りを考えるのも、手芸の楽しさときめきゆとりの時間ですふぅ〜ん
        そして、見よう見まねで作るときこそワッ!型紙やしつけ、アイロンがけが重要ですワッ!
        そこに手間を惜しまないだけで。縫うのもずいぶん楽になって、失敗知らずになります嬉しい

        フチに縫い付けたリボンは、大好きな「COTTONFIELD」で産日の出

        阿佐ヶ谷さんぽ

        2008.04.01 Tuesday

        0

          阿佐ヶ谷団地の桜


          4月いっぱいで阿佐ヶ谷ともお別れです悲しい

          風情ある小道やお店が沢山で、とっても静。
          アクセスも便利だし。心から住みやすくて6年居着きました。

          そこで先日。この引きこもりがちな私ですが。
          阿佐ヶ谷を存分に楽しんでお別れしようと、お散歩を。

          犬も歩けば棒にあたるとはこのことで。
          立ち寄る先の、お店の店員さんから「あそこには行ったモグモグ
          「あそこも良いよラッキー」「これからもっと阿佐ヶ谷楽しくなるのにモゴモゴ
          なんて紐をとくかのように、おすすめスポットを教えてもらい。
          ついつい足がすすみ充実したものとなりました嬉しい

          その日の散歩をピピピしばし紹介。

          まずは阿佐ヶ谷北口からnext
          私の大好きな洋服屋さん「エルフキッズ」ここにおいてある「wafflish」ってブランドが特に好き。

          つぎも北口next
          とっても小さくて可愛いお店。「イネル」カフェ&ギャラリーです。
          小さいだけに風変わりなおじさんの存在が気になるけどくもりケーキは美味しいです。

          まだ北口next
          ここもカフェ。(器とカフェです)「ひねもすのたり」
          器だけみるのも多分大丈夫なはず見る

          やっと南口next
          古民家をギャラリーとして使っている「CONTEXT S」
          最近、全国的にこんなお店多いと思う。ボロ屋の価値というか。直島の家プロジェクトみたいの。嫌いじゃなくむしろ好きなんだけど、ちょっと素直になれなくて鼻につく日もあったり。
          でもちゃんと欲しい器とかおいてあります。引き出しにもしまってあるみたいで、言ってみたら出してくれました。

          ここの店員さんに教えてもらったイベントnext
          4月5日に阿佐ヶ谷住宅で、「暮らしの教室桜まつり」というのをやるそうです桜

          阿佐ヶ谷住宅は再開発のため取り壊しが決まっていて今年最後。
          絶対に足を運ぼうとおもってますYES!

          阿佐ヶ谷の魅力は、まだまだここだけでは書ききれないほどです。
          電車に乗ってわざわざ遊びに来る街ではなく。
          住んでいると、こんなお店あった見るこんな場所もあった見る
          じわじわ発見の尽きない楽しい街です。

          お金お金をためて阿佐ヶ谷にマンションを買うのが夢おはな

          甥っ子のズボン修復

          2008.03.31 Monday

          0
            近所にすむ甥っ子(1歳)のズボン
            ハイハイのしすぎで膝に穴悲しい

            ミキハウスのズボンなだけに
            メインキャラのクマさん
            アップリケで補習工具

            歩けるようになってからも
            愛用してくれると嬉しいふぅ〜ん