chovonホームページを作ってから5年経ちました・・・!

2020.09.08 Tuesday

0

     

    こんにちは。
    残暑厳しく、気候変動による気象災害も厳しいですね。


    何かと疲れが出てくる季節の変わり目、みなさんお変わりなくしていますか?

    私は、chovonホームページを作ってから、5年も経ったことを知り驚いています。

     

     

    ホームページ制作はモグラデザインさん、デザインは私が担当しました。
    スクロールに登場する 通称爐舛びちゃん瓩發気に入りなんです。

     

     

     

    さて、さて。

     

    5年の間に画像差し替えなど多少の更新はしてきましたが、
    そろそろ見直しをしないといけない…と思っています。

     


    5年前は、フリーランスになって1、2年。

    「やってみたいこと!その1〜」のような勢いで本気の手探りをしながら、


    (1)イラスト+デザイン、(2)工作系のワークショップ、(3)webショップを形にしようと走っていました。

     

    引き続き、この3つをやってゆきたいと思っています、そして内容が見えてきたので現状を書きますね。

     

     

    (1)イラスト+デザインは・・・

     

    フリーランスになった頃と変わりなく、描くことを中心にやっています。

     

    皆さまから、たくさんの出会いと面白い経験を頂き、
    以前よりもイラストレーションとキャラクターデザインを担当させていただく機会が増えてきました。

     

    子どもも大人も楽しめるようなものを制作してゆきたい気持ちは変わらず、これからも励みます!

     


    (2)工作系のワークショップは・・・

     

    川口のメディアセブンさん、渋谷にあったWRAPPLEさんや湘南TsiteにあったFERMENTさん、クレマチスの丘さん他で企画開催できたこと、今も感謝しています。

     

    それぞれの施設のディレクターさんとワークショップのコンセプトや組み立てを考えながら、施設の特色を生かしたワークショプを実施する共同制作が大好きでした。

     

    貴重な経験をさせて頂き、私が大切にしたいことも言葉することが出来たように思います。

     

    今、興味を持って深めてゆきたいと思っているコンテンツは、川口のメディアセブンさんで開催させて頂いた日時計ワークショップです。ゆっくり勉強をしながら続けます、よろしくお願いします。

     

    それから、ワークショップで制作した工作がペーパークラフトのデザインをお請けすることに繋がりました。
    図面を描きデザインを施しています。アートディレクターさんのおかげで連作を作り上げることができました。

     

    手を使ってつくりあげる達成感や快感に、ペーパークラフトのデザインを通じて遠くから関われていること嬉しく思っています。

     

     

    (3)webショップは・・・

     

    すごい!作家さんの作品を広めたいこと、私も一緒に楽しみたい思いから始め、5年の間に作家さんの活動は広がり、微力ながら私も助っ人参加することで、出会いと経験と面白さを分けて頂きました。

     

    作家さんに心から感謝しています。

     

    そして今は、作家さんも私も暮らしと諸々の活動との両立を大切に、とても柔軟にwebショップをやっています。

     

     

    今後も、(1)イラスト+デザインを中心に、少しずつになりますが(2)ワークショップ と(3)webショップをやって行きます。

    大幅更新ではありませんが、以上のことをホームページに反映させたいと思っています…。

     


    いや〜、振り返れば充実の5年間を過ごすことができました。
    ほんと、ほんとうに、皆さま!山盛りありがとうございます。

     

     



    最後になりますが、度々「3人でchovonをされているんですね」と聞かれます。
    誤解を招くプロフィールですみません…

     

    はにわさんは、夫です。

    会社勤めのサラリーマンで、ホームページの更新などサポートをしてもらっています。

     

    ぼーちゃんは、うさぎさんです。

    正真正銘の動物で、9歳になるネザーランドドーワフのお爺さんです。

     

     

    これからも、はにわさん、ぼーちゃん、そして私「いしやま」をどうぞ宜しくお願いします。

     

     

     

    __________________

     

    chovonのサイトはこちらです。

    イラストやデザインなど

    お気軽にご相談ください

     

    http://chovon.com​

    __________________

     

    JUGEMテーマ:illustration

     

    コメント
    コメントする