去年12月のこと…クリスマスモビールつくりワークショップ

2017.04.12 Wednesday

0

     

     

    こんにちは。

     

    昨日は、冬を思い出すような寒さでした。

     

    まだ冬だった昨年の12月に川口にあるメディアセブンさんで

    クリスマスモビールを作るワークショップをさせていただきました。

     

     

    「おもちゃ」は、手にもって遊ぶ。

    「もて遊び」が変化して(もちゃそび)から「おもちゃ」になったそうです。

     

    紙を選んで。触って。

    折ったり、切ったり、作ったものを見たり。

    みんなが作ったものを見ることから外への興味が広がったり。

     

    遊びながら。

     

     

    簡素な工作でも子どもの手にかかれば

    エネルギーいっぱいのものに変身するし

     

    シンプルな工程でも考え拾ってくれる情報はたくさんあるものだと

    子ども達の真っ直ぐな表情から、いつも知らされます。

     

     

    ワークショップの様子を

    メディアセブンの方が見違えるほど素敵にまとめてくれました。

     

    映像ですよー。

     

    https://youtu.be/m9-8Q7GKzq8

     

    メディアセブンの方には準備から何から何までお世話になりました。

    ありがとうございます。

     

     

    何もないところから何かを準備し作ったり

    そんなことを体に馴染ませておくと、いざっていうときに役立つ。

     

    冷蔵庫にあるもので名も無い料理ばかりを作っている私はそう思います。

     

     

    また何か工作系のワークショップ企画を考えたいと思います。

     

     

     

    次ぎは、描く系か…

    何かを見ることで系か…

    妄想中

     

    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

     

     

    _________________

    WRAPPLEさんとのコラボデザイン

    マスキングテープも販売中です。

    WRAPPLE.net

     

    chovonのサイトはこちらです。

    お問い合わせなどお気軽にどうぞ。

    http://chovon.com​

    _________________

     

    JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL