今年もたくさんお世話になりました

2015.12.31 Thursday

0
    こんにちは。大晦日ですね。
    穏やかな冬晴れのなか、今年一年を振り返っています。

    chovon design 4年目の今年は、
    やってきたことを「まとめる」を目標にしてきました。

    デザインの仕事、クラフト系のワークショップ、webのお店(chovonSHOP)の3つを
    行っている理由をまとめて示すことができたと思います。
    そして、それぞれを掘り下げて活動を深め繋げて行く形作りが少しだけできたかな。

    それも、沢山の方の協力のおかげです。
    ホームページを作ってくれたモグラデザインさんやchovonSHOPに真剣に取り組んでくれた作家の2人
    同じような熱量で向き合ってくれるクライアントさんや仲間に常に支えられ、この一年やってくることができました。

    ありがとうございます。
    みんなのことを心から尊敬しています。



    思い出もいっぱい出来ました。



    このPCカバーは、初体験のUVプリントで作りました。
    原宿のHappy Printersさんの親切でファンキーなお姉さん、昔ながらの原宿っぽさを匂わすいい人でしたよ。



    世界堂(画材・文具屋さん)では、たくさんクラフト紙を買いました。
    今年は、ほんとうにたくさん…美術の先生のように大量に買いましたよ。

    若い頃は、特に感想を持つ事もなかった世界堂の紙袋にも愛着を感じるようになりました。
    この緑色もいいし、よく見ればロゴマークや書体が古めかしくて可愛いい…捨てられず…
    時間があるときに工作ラッピングに使ってみたニワトリ袋です。ラッピングと言えるのでしょうか。



    Flying Tiger(雑貨屋さん)では、目玉シールを何個買ったことか…。
    とにかく万能で、ワークショップの材料として取り入れた他、
    ラッピングにも必ずと言っていいほど使っています。
    ラップで包んだおにぎりにも目玉をつけてみたり。



    ワークショップの後片付け中には、参加してくださった方を思い浮かべたり。



    イラストやキャラクターデザイン、
    ロゴデザインなど描くことを基本とした仕事にも恵まれました。



    初挑戦のマスキングテープデザインは、特に楽しかったです。



    IID世田谷ものづくり学校にあるスノードーム美術館でのワークショップもたくさん
    行うことができました。

    とにかく健康でよかった。


    最後になりましたが
    みなさまの 健康を お祈りしています。
    よいお年をお迎えください。

    来年も会えたらいいな!


    鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2

    渋谷PARCO , 4F にあるWRAPPLE wrapping and D.I.Yさんとの
    コラボマスキングテープ発売中です。


    http://www.wrapple.net

    ※3周年記念マスキングテープは店頭のみのお取り扱いになります。

    鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2

    仕事のご相談・ご依頼はこちらまで、宜しくお願いします。

    chovon design|http://chovon.com

    chovon SHOP|http://chovon.base.ec


    JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL