年賀状イラストを描きました

2015.10.10 Saturday

0

    こんにちは。
    ここ数日、気持ちのよい晴天が続いてましたね。
    冬晴れのように、すこし薄い青空。
    時間や季節は少しづつ動いているですよね 見る

    夏になる前に描いた2016年 年賀状イラスト仕事も
    10月になり発売されているそうです。
    (店頭に、たくさん並ぶ年賀状テンプレート集に紛れています 嬉しい )



    早いですよね。もう年末年始ですよ。

    HAPPYで明るい雰囲気をお届けできればと、
    思いっきり鮮やかな色使いで元気よく描きました。
    目にとまったら嬉しいです。


    イラストもグラフィックデザインと制作過程は似ていて
    コンセプトやテーマに沿った
    形(もちろん文字や余白からできる形も含めてね)色使い、
    バランス、全体の雰囲気などを大切にしながら進めて仕上げてゆきます。

    グラフィックデザインもイラストレーション
    キャラクターデザイン、ロゴデザイン、
    私は似たり寄ったり繋がっていると思っています。



    そしてデザイン仕事を一段落ついたときに、工作の試作をしたりしています。
    ワークショップのヒント探しをかねて身近にある素材で作っています。

    これは、フィンランドの冬至祭の装飾品ヒンメマリをカラフルにしたモビールです。
    まだまだ幾何学が甘いのですが、ヒンメマリの雰囲気や作る面白さを感じることができました。
    とりあえず試作をすれば、改良・改善できるところが見えてきます 嬉しい

    よくしていゆく工程も仕事と同じで、そこが醍醐味 !? 
    調子が出てくれば楽しい時間。調子がでてくれば…(笑)



    では、朝夕、寒くなってきましたのでご自愛くださいね。

    風邪も流行ってますよ。注意 !


    鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2

    渋谷PARCO , 4F にあるWRAPPLE wrapping and D.I.Y
    オリジナルマスキングテープをデザインしました。販売中です。


    おてんき10月18日(日)にWRAPPLEさんでワークショップもします。
    宜しくお願いします。

    お申込み詳細は▼こちらからご覧ください。

    http://tokyo-workshop.wrapple.jp/post/129818630340/1018日ハロウィンリース-石山暁子

    鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2鉛筆2

    仕事のご相談・ご依頼はこちらまで、宜しくお願いします。

    chovon design|http://chovon.com

    chovon SHOP|http://chovon.base.ec

     
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL